【イメージアップ戦略・五感マーケティング】音楽でイメージアップ!

とある地方銀行のキャッシュコーナーでのこと・・・なんか今日はいつもより気分が良い、なんで?

 

見慣れた空間、照明、外は雨なのでフロアは滑り気味。

 

SN3J0086

SN3J0086

 

でも、気分はちょっとアップ。

 

あっ、これだ!

 

そう、原因は音楽でした。

*以下をクリックください、音楽が流れだします。

 

何気ないこの音楽に気持ちが和み、素気ないキャッシュコーナーもなんとなく、ほんわかさせる心地よい空間のように感じました。

 

空間のイメージは視覚だけでなく、聴覚も影響することを実感できました。

 

皆さんの環境に音楽はどう関わっていますか?

 

視覚をはじめとする五感をテーマにしたマーケティングはこれからドンドンビジネスに取り入れられていくことは間違いないですね!

 

《福岡イメージアップ戦略室へのお問い合わせ》

(092)260-7355