【イメージアップ戦略・内装編】内装が劣化していては、滞在時間、リピート率にマイナス!

打合せの時間に余裕があり、ちょっと立ち寄った店で・・・

 

「え?あ~~~っ、残念」と感じたのが、コレです。

 

IMG_8860

 

老若男女、誰もが立ち寄るチェーン展開する店の椅子が、薄汚れていてヨレヨレの状態。

 

手で押した跡がもとに戻らないままです!

 

IMG_8861

こちらのソファータイプの椅子も色落ち、汚れが目立ちます。

 

写真でもわかるように床は清掃が行き届き、きれいです。

 

でも、椅子がこれでは・・・店全体が薄汚れたイメージになってしまいますよね!

 

いくら、新商品を打ち出しても新鮮さや清潔さが損なわれます。

 

スタッフは床の汚れやゴミはチェックしても、実際に客席の椅子に座ったりすることがないので、意外に椅子の劣化に気が付かないことも有ります。

 

しかし、お客様の目はしっかり見ています。

 

椅子の汚れ、劣化が店全体のイメージも作り上げてしまいます。

 

外装は派手に目立たせていても、内装が劣化していては、滞在時間、リピート率にマイナスとして必ず響いてきます。

 

セミナーのご案内

「ビジュアルで作る経営戦略セミナー」

1月26日(火)16時~、

日 時 平成28年1月26日(火)16時~18時
場 所 中央区天神4丁目8-1 天神北 都久志会館 501号会議室
参加費 3,000円(税込) 当日お支払いください

講 師
福岡イメージアップ戦略室 代表 桑野優子

<会場へのアクセス>

中央区天神4丁目8-1 天神北 都久志会館 501号会議室
こちらより、ご確認ください。

http://tsukushi-kaikan.jp/access/

《福岡イメージアップ戦略室へのお問い合わせ》

(092)260-7355