【大手スーパー】東芝テック感謝デー特別講座の講師を務めました!

11月19日(木)東芝テック様主催で、取引先企業様対象に『販促ツールに色を活用する方法〜業績アップのためのイメージアップ戦略セミナー〜』の講師を務めさせていただきました。

福岡、佐賀、大分から量販店、ドラッグストア、食料品店等が参加され、中には東芝テック様のお取引先ではないのに、セミナーの内容を聞いて駆けつけたという企業様も有りました。

大変ありがたいことです。

まずは色と人間の関わりを体感していただくために、クレヨンを使った色彩心理のワークショップ、そして、色彩学の基礎、色と脳の関係性、色の影響力、効果をスライドで解説。

色がビジネスや業績アップにどう関わっているのか?

論理的な見解やスライドを使った事例紹介で今後のビジネスへの展開方法等をディスプレイのデモンストレーションも交えながらお話しました。

IMG_8630

IMG_8633

IMG_8634

お陰さまで大好評。

・カラーの配色についての初めてのセミナーでしたので、とてもおもしろく、勉強になりました。まだまだ奥が深そうで、興味がわき、明日からのPOP作りに役立てたいと思います。

・普段は何気なく使ったり、見ていた「色」ですが、一つ一つ話を聞くことで「なるほど」と思うことが多かった。アッという間の2時間でした。POP作成のときは、どうしても多くの色を使ってしまいがちなので、3色を意識してみようと思いました。ワークもあり、ドキドキしましたが楽しかったです。

・心理的なところに与える印象は何となくイメージでとらえていたところが多かったので、改めて理由まで知ることができ楽しかったです。ぜひ、もっとゆっくり配色の部分で実務に合わせて必要な部分などを聞ければと思いました。磁界を楽しみにしています。

上記のように、次回開催や連続講座を希望される声が多数でした。

今後、さらに充実した内容でご期待にお応えしていきたいと思っております。

IMG_8637

【福岡イメージアップ戦略室セミナー】

 「見た目を変えたら業績がアップする」
~あなたの会社のイメージアップ戦略を考えたことがありますか?~

日 時 12月11日(金)18時~20時
場 所 福岡市中央区平尾4-21-9 福岡イメージアップ戦略室セミナールーム
参加費 3,000円(税込) 当日お支払いください

《福岡イメージアップ戦略室へのお問い合わせ》

(092)260-7355