【間違いだらけのイメージ戦略】ホームページを作ったからって安心していませんか?

ある店舗のオーナーからのご相談

「商品の品質はもちろん、店舗デザイン、POP、ディスプレイも抜群!店舗の立地も良く、スタッフ十分に揃えているのに、なぜ?誰も来ない?売れない?」

そういう悩みを抱えている企業が少なくないはずです。

ひと昔前なら、これだけの条件があれば、話題にもなって、口コミもあり、業績アップ、集客アップにつながったでしょう!

でも、時代は動いています。

飲み会や結婚式場、子供の遊園地や、公園もほとんどインターネットで検索する時代です。

リアル店舗だけで業績アップ、集客アップは、今やかなり困難な時代です。

反面、「こんな遠くまでわざわざ!」というくらいに、お客様の距離感もひと昔前とは違ってきています。

インターネットを使い視覚情報を入手し、ネットで話題になっている店、好きな時間に好きなだけ閲覧し、十分納得、行く価値ありと判断し、車で2~3時間、新幹線や飛行機を使っても行きたい店には行く時代です。

そして、気に入れば、リピートする、ネット通販も利用するなど、消費者行動は変化しています。

つまり、ネットで得た視覚情報が人の心を動かし、購買意欲を大きく掻き立てます。

百聞は一見に如かず。

「うちはホームページあるから」と、安心していませんか?

この安心感が、実は間違いなんです。

ホームページ更新していますか?

最新情報、お得な情報等、日々アップしていますか?ホームページはスマホでも閲覧できますか?

ホームページ

1609282

フェイスブックページ

1609281

1609283

今は、ホームページだけでは情報発信としては決して十分とは言えません。

SNS等の無料ツールも大いに活用してください。

誰もが知る有名企業、大企業もSNSでの活用が業績アップ、集客アップに大きく貢献しています。

プロが作ったホームページでの情報も大事ですが、一般の人が興味あるネタをSNSにアップする。

そして、それを見た人が興味を持ち、友人知人に知らせる。

その知らせ方が、SNSを使えば、視覚情報になるので、一目瞭然、すぐに反応してくれます。

自社のこと、店舗、商品、サービス内容の情報発信、できていますか?

ホームページだけで安心していませんか?

視覚情報の発信が、これからの企業の業績アップに深く関係してきます。

また、ただ発信すれば良いわけではありません。

イメージ戦略ツールの最終兵器となるSNS、インターネット情報、どう表現するか、十分に検討してから発信してください。

視覚情報、イメージ戦略は福岡イメージアップ戦略室にご相談ください。

 

毎月、相談会を開催いたします!
自社イメージ、商品イメージ、店舗イメージ、WEBサイトなどのイメージ戦略について、ぜひ、ご相談ください。
10月18日(火) 
①10時~12時  ②13時~15時 (予約済み)
(上記の時間外でご希望の方は、ご連絡ください。)

《相談会会場》
福岡イメージアップ戦略室
福岡市中央区平尾4-21-9(近隣にパーキング多数あり)

《相談料》
2時間 3000円

《お申込み》
(092)260-7355
info@ganbare-tenpo.com