桑野優子のQ&A【営業マン編】不動産会社の営業マンの方から受けた質問・・・皆さんも考えてみて!

今回からいろんなご質問にお答えする【桑野優子のQ&A】を毎週水曜日に連載します!

10807922_790357681030248_358007431_n

クライアントや講座受講生、セミナー参加者、個別相談などでご質問いただいた内容を「Q」に書きますので、皆さんも考えてみてください!

翌週に私なりの答え「A」を出してみますので、ご参考にしていただけると幸いです。

では、第1回としてある不動産会社の営業マンからのご質問です!

Q

いつもお客様に第一印象が怖い、話かけにくいと言われます。

もちろん毎朝剃っていますが、基本的に髭が濃く、顔の作りも濃いので、怖いイメージを与えているのでしょうか?

一度、話すと親しくしてもらえますが、最初の一歩がなかなか難しいようです。

なにか、良い方法はありませんか?

こんな悩みを持った営業マンの方、少なくないようです。

営業マン向けの色彩心理講座では定番と言って良いほど寄せられるご質問です。

この方のビジネススタイルは、ごく一般的なダークカラー(紺、グレー、黒など)ビジネススーツにシャツ、ネクタイ着用です。

ビジネスシーンでは、気持ちが和むようなカジュアルシャツにデニム、というようなスタイルはもちろんタブー。

また、そういったスタイルにしたからと言って好感を持たれるとは限りません。

では、どうすればいい??

さぁ、あなたならどうしますか?

定番のビジネススーツを着ながら、親近感を出すには?

この答えは来週のブログで。

【定期セミナー】

「見た目を変えたら業績がアップする」
~あなたの会社のイメージアップ戦略を考えたことがありますか?~
日 時 11月26日(木)18時~20時
場 所 福岡市中央区平尾4-21-9 福岡イメージアップ戦略室セミナールーム
参加費 3,000円(税込) 当日お支払いください
定員  6名(6社、1社より2名ご参加出来ます)